パチスロ 新台 感想。 【新台】3×3EYES(サザンアイズ) 聖魔覚醒

パチスロ新台【マイフラワー30】評価感想まとめ

パチスロ 新台 感想

傾物語もATだが、出玉を増やすためのものと言うよりは、倖時間SSの突入のためのチャンスゾーン的な位置付け。 突入へのハードルが高くなった分、周期抽選(平均45G)で結末の儀や傾物語を抽選しています。 基本的な打ち方 目押しレベル 色目押しができれば問題ない。 通常時の打ち方・リール配列• 左リールバーを上段付近に目押し• 右リール適当• 天井&恩恵• 天井:200or500G• 恩恵:傾物語当選 但し、ゲーム数到達で発動するわけではなく、周期が絡むため発動は遅くなる。 やめ時• 設定差・設定推測 設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。 細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。 設定確定パターン 現状確定パターンは不明です。 しかし、過去の状況を踏まえると、サミー(エイリやん)トロフィーで以下の設定を示しているはずです。 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• レインボー:設定6 今作から追加で「黒(ブラックトロフィー)」があります。 これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 注目すべき設定差 スイカ確率• 2 初稼働の状況 初稼働で設定6(レインボートロフィーで確認)を打ちました。 以下の記事が初打ちの詳細です。 筐体関連 液晶上に信号機がついています。 得意打ちにくいということはありませんでした。 演出関連 いくつか気になる点がありましたので、書き出しておきます。 高い%で外れたと思うのでイラつきます。 AT中に当たらない演出にばかり行く。 ただ、これは設定6だったからである可能性も。 1500枚越えると「あとがたり」に行くと消化ゲームになりしんどい。 蕩ステージに行かな過ぎ。 その分、周期抽選(平均45G)にしてチャンスの回数を増やしたのは良かったのですが、「結末の儀」で頑張って怪異を揃えまくっても、「傾物語」でやれなければ、「倖時間SS」に行けません。 「2回連続で突破する」という感覚になるので、ちょっとしんどいと感じてしまうのです。 ただ、突入時に倍倍チャンスを付けてくれた点は、非常に良かったと思います。 化物語のように、150枚駆け抜けということがなく、とりあえず最初に倍倍ができるのは、とても良いと思いました。 個人的総評 思ったよりはやれそうな台であるように感じました。 突入時の倍倍チャンスでうまくやれれば、なんとかなる感じが見えたからです。 詳しくは分かりませんが、「倖時間SS」に突入さえすれば、低設定でもチャンスはあるのではないかと思いました。 扱うホール側に関しては、設定6を入れてもそこまで怖くないような印象を受けたので、入れて集客に活かすという戦略はありではないかと思いました。 稼働継続予測と適正台数予測• 稼働継続:1~6か月• 扱い次第で稼働貢献度は、かなり変わると言えるでしょう。 次回作改善要望 退屈な時間を減らすためと、出玉の関係で、今回のような流れにしたのだとは思いますが、直接「倖時間」に入るようにしてください。 メーカーさん、よろしくお願いします。 本機の流れは、以下のような流れになっています。 1:通常時・・・周期抽選(平均約45Gで1周期) レア役で周期の短縮もある模様。 毎回ではないが、周期によっては画面左上で状況を把握することができる。 一番下からスタートし、上に行くほど周期の終わりが近くなり、右に行くほど「結末の儀」当選の期待度が上がる。 2:結末の儀(15 or 30G or 無限) 前作化物語で言うところの「解呪の儀」にあたる。 オーラを昇格させ、「傾物語」当選を目指す。 3:傾物語(15G) 「キスショットバトル」に向けての勝率アップストック区間。 プッシュボタンの色で、獲得勝率を示唆している模様。 一応ATとなっているが、固定のG数であり、出玉増加というよりは、チャンスゾーン的位置づけ。 データカウンター上は、REGとして表示されるはず。 4:傾チャレンジ 怪異図柄成立までは「傾物語」同様、勝率アップストック区間となる。 怪異図柄成立時は、狙え演出が発生。 怪異図柄がリール上にいくつ出るかで、「キスショットバトル」の勝率が変わる。 5:キスショットバトル バトル勝利で「倖時間SS」へ突入する。 「内部的に決められた勝率」+「傾物語で獲得した勝率&傾チャレンジ待機中に獲得した勝率」が、バトル勝利確率になる模様。 100%になることもある。 低設定では1回目のPUSHで表示される「内部的に決められた勝率」が毎度低く、突破が困難になる気がします。 6:倖時間SS メインAT。 突入時に「(超)倍倍チャンス」で差枚を上乗せできる。 スタートから150枚持っている状態なので、駆け抜けたとしても、トータルとしては250枚くらいは獲得できることがほとんど。 AT中は、主に倍倍チャンスを目指し、差枚の上乗せを狙う! また画面右下の風船を増やし、ステージアップ抽選も行われる。 ちなみに化物語同様、ボーナスが搭載されていますが、設定6で1回も出ませんでした。 また見える範囲5台の中で、ボーナスはフリーズを除いては1回しか目撃できていません。 7:あとがたり 予定獲得枚数が1500枚を超えると、「あとがたり」に突入。 倍倍チャンスの途中であろうが、容赦なく行きます。 2400枚獲得が確定するのではなく、上乗せで2400枚を超えてがっかりさせないために、この手法をとったものと思われる。 100枚1セットとして、継続するような見せ方に変わる。 おそらく内部的には、そのままであると思われます。 そのため、継続率があるというよりは、「1800枚獲得が確定したから、そこまでは連チャンさせよう」というような仕組みであると思われます。 途中で内部的に上乗せした分も含めて、100枚1セットごとに出すように見せているということです。 ループという表記をしているところもあるので、ひょっとすると本当にループの可能性もあります。 この辺りは不明です。 初打ちの際の参考にしてみてください。

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パチスロ 新台 感想

台の基本情報• 機種名:パチスロ新鬼武者~DAWN OF DREAMS~• メーカー:エンターライズ• 導入時期:2020年3月• タイプ:擬似ボーナスAT ゲーム性について• 通常時はゲーム数やレア役でCZ(目覚めよ鬼)やボーナス(AT)を目指す• 基本的に初当たりはほぼ「鬼ノ試練(赤7・赤7・バー)」となる• 「鬼ノ試練」内で行われるバトル3連戦に全勝すると、「真・鬼斬一閃」へ。 特化ゾーンを経由し「幻魔闘ボーナス」へ。 2敗で終了 2勝で「鬼斬一閃」 3連勝で「真・鬼斬一閃」 ストックしている場合は、2勝状態で開始となり3連勝をかけたバトルのみ行われます。 鬼斬一閃:ほぼ赤7。 まれに青7や特化ゾーンへ。 真・鬼斬一閃:ストック特化ゾーンへ。 特化ゾーンの後は必ず赤7か青7を放出する。 参考:「鬼決戦ボーナス」 鬼ノ試練の一部で突入する信長とのバトル 20Gの間に勝率を上げていき、最終的にその勝率で信長とバトルをする 信長に勝利すれば特化ゾーンへ 信長に勝利したから「覚醒」というわけではないようで、「追想ノ舞」に突入しました。 《注意点》 ボーナス終了後、ベットで「百鬼モード」に行くことがあります。 この時、内部的には有利区間は継続している状態です。 そのため、 ボーナスが当選する可能性がありますので、百鬼モードの当否は確認するようにしましょう。 但し、当然ですがはずれることもあります。 その場合、有利区間はハズレた後に終了します。 ちなみに、有利区間が継続しているため、データカウンターも大当たりの状況のままになるホールが多いかと思います。 有利区間ランプは、クレジットの数字の右下の「・」で確認することができます。 基本的な打ち方 目押しレベル 色目押しができれば問題ないと思います。 通常時の打ち方・リール配列• 左リール上中段バーを狙う• 右リール適当で、スイカテンパイ時には、中リールバーを目安にスイカをフォロー 《注意》 過去の鬼武者シリーズ同様、本機の中段チェリーは、強チェリーです。 立ち回りのポイント 情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。 天井&恩恵• 天井:777G+前兆(実際の放出は810G前後)• 恩恵:ほぼ「鬼ノ試練(赤7・赤7・バー)」 やめ時• 128G付近。 時間がないときや、履歴が悪いときなどは、ベット百鬼モードの当否確認後ヤメでもいいかもしれません。 設定差・設定推測 設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。 細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。 設定確定パターン• 幻魔闘BONUS中の味方戦意上昇時の撃破演出 4444体撃破:設定4以上 5555体撃破:設定5以上 6666体撃破:設定6• 蒼剣乱舞中の鬼力ポイント 設定4以上:444、456、4444鬼力 設定5以上:55、77、555、777、5555、7777鬼力 設定6:66、666、6666鬼力 鬼力はかなり取れることもあれば、全然取れないことも・・・。 鬼ノ試練、幻魔闘ボーナス終了画面蒼鬼・天海・ロベルト:高設定示唆 白い紳士:高設定濃厚 扉(締まっている):奇数設定示唆 扉(開いている):偶数設定示唆 蒼鬼&桜の木:設定1否定 蒼鬼&お初:設定2否定 アニメタッチの茜&阿倫&お初:設定3以上 豊臣軍集合:設定4以上 バックに桜、中心にアニメ調の蒼鬼軍:設定5以上 全員集合:設定6 注目すべき設定差 ボーナスの初当たりが高設定ほど優遇。 過去の鬼武者シリーズを考えると、CZ(目覚めよ鬼)の当選率などが違うかも(推測) 初稼働の状況 天井、天井、また天井みたいな展開になりましたが、その都度連チャンするので、楽しめました。 設定については不明ですが、詳細データについては記事の後半で公開していますので、参考にしてみてください。 筐体関連 エンターライズ台は、バイオハザード5などのころから、ずっとそうなのですが、1周押しができません。 これは、早く打つ打ち手にとっては、かなりのストレスとなりますし、ホール側としても「回転数が落ちる=投資速度が落ちる」という状況を作ってしまいます。 ほんのちょっとの差が、1日単位で見ても大きな差になるはずです。 対応策としては、リールの始動タイミングを少しずらすか、リール配列を工夫し、もう1か所押せる場所を作れば良いはずです。 あともう1つ。 払い出し音がデカ過ぎてびっくりするので、もう少し控えめにして欲しいです。 演出関連 過去の新鬼武者シリーズの音、演出を踏襲しているので、4号機の「鬼武者3」から打ち込んでいる者としては、非常に良かったです。 ボーナス中の演出は、おそらくデキレ(出来レース)なのだとは思いますが、敵のゲージを削れないと、ほぼ勝てないので、少し期待感を持てる演出だと良かったと思います。 対戦相手が強くても普通に勝てるので、その点は良いと感じました。 通常時の演出は少し単調ですが、バトル中が楽しめるので、感覚的には「モンハン月下」に近い印象を受けました。 出玉関連 出玉に関しては、スタートがほぼ「鬼ノ試練(赤7・赤7・バー)」となりますが、このボーナスで3戦3勝しなければならないという設定であるため、1戦目で負けると、出玉的にもほぼない状態で終了するのは、流石に厳しかったと思います。 鬼ノ試練は他の台で言うところの「バケ、REG」に当たるかと思いますが、数ゲームで強制打ち切りになるボーナスは、打ち手の心をへし折ってしまいます。 さらに、設定によるのだとは思いますが、天井到達率が高いように感じました。 ボーナス中が結構楽しめるだけに、勿体ないと感じました。 エンディングに到達したときの獲得枚数 後日エンディングに到達できたので、その時の獲得枚数をお伝えします。 どうやら2400枚には到達しないようですね。 しかし、データを見ていると、かなり悲惨な状況になる台も多く、この辺りの出玉バランスは、もう少し何とかすべきだったのではないかと感じます。 また、記事作成にあたりホームページを見たところ、「鬼ノ十箇条」なるものがありました。 ホームページを確認する人は少ないはずなので、こういうのは小冊子に乗せて欲しいものです。 打ち手に見られなければ、意味をなさないですから。 とは言え、鬼武者シリーズ好きの自分としては、たぶん打ってしまう台なのだと思います。 参考:「鬼ノ十箇条」• 幻魔闘BONUSで同一味方キャラが選択されると大チャンス!?• いついかなる時もウーファー発生でチャンス到来!?• 幻魔闘BONUS開始時は決定ボタンでバトルのモード選択が出来るぞ!• バトル中に白色のナビが出ると!?• 鬼斬一閃はリール上の鬼ノ眼ランプに注目!全てのランプが点灯すると!?• 追想ノ舞、蒼剣乱舞、蒼剣乱舞・覚醒ではベル連がカギとなる!• 判定演出_幻魔創造神白い紳士発展でチャンス到来!白い紳士を倒せれば!?• ステージチェンジ演出で蒼鬼の眼が光るとボーナス当選時に期待!• 普段と違うタイミングで醍醐寺参道ステージに移行したら大チャンス!?• 通常時に隠しPUSHが存在!台座にいる女性キャラが当選役やモードを示唆してくれる!? 稼働継続予測と適正台数予測• 稼働継続:1~6か月• 次回作改善要望 1周押しに関しては、メーカーとして取り組んで欲しいところです。 小さいようですが、個人的には結構大きな問題であると感じます。 また、初当たりである程度の出玉は取れるようにして欲しいところです。 流石に1戦目落ちは厳しすぎます。 メーカーさん、よろしくお願いいたします。 偶数示唆2回初稼働データ 鬼ノ試練は「バケ」で表記。 Eはストックによる「エクストラバトル(2勝した状態で始まるボーナス)」 百鬼のあとに矢印が付いている場合には、同一有利区間での連続したボーナス。 百鬼の後に矢印が無い場合には、そこで有利区間終了。 投資5K 最終獲得枚数2100枚程度。

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【新台】アクロス「サンダーVライトニング」感想・評判まとめだっ!!!

パチスロ 新台 感想

0 出玉率 設定1 98. 13 ID:hA1c6lC10 筐体が良くないな。 操作感とかリールの動きとかゲーム性以外のところでもイライラさせてくる。 84 ID:7vFoyEx80 左赤7下段ビタで打ってきた。 92 ID:Fx9yEjQfa 色々やったけど、左赤7中段~バー枠上 この辺りをアバウト押しでやるのが一番楽しいわ 基本一殺がない 赤7上段は1コマ滑ったら一殺だし、左下段バーはビタ止まりかV止まって来なきゃ一殺。 なんだかんだ単V狙いも悪くはないけど、V枠上から当たると高確率でレグばかり来るので萎える。 だもんでなるべく赤7が下段に止まる様に押すのが一番楽しめる。 低設定はマジでコイン持ち荒すぎて全くベルが落ちなくなる事有りすぎるので、左にベルすら無い出目が止まりまくるとコイン持ちの荒らさも相まって吐き気すらしてくる。 19 ID:Fx9yEjQfa 滅多に出ないから分からんが、RZ中の第三スイカ枠点灯って、リプチェリー点灯と期待度変わらんかな? 中々出ないけど今のとこ全て種無し。 53 ID:Fx9yEjQfa 低設定なんてどれも似たようなもんじゃね? リボルトの1なんてマジで特段重いわけでもねぇのにビッグ引ける気しねぇし。 バーサスよろしく、いきなり3連止まるとたまらんよ。 俺は取り敢えずトリテン達成するまでやってる。 何回か3連出てるけど、Vビッグを見事避けてくる…。 RZ中みたいにやっぱ背景が暗いと良いね。 通常時もあれで良かったのになと。 取り敢えず次からドン2の筐体に戻して、出目確認機能復活と音量設定入れてくれれば筐体は問題なし。 2時間でビッグ9回、バケ4回で1700枚も出た。 91 ID:NOKCXuFur0606 うるさいだけのゴミ。 64 ID:nTtY6QqH00606 赤も単Vもいいけど 未だに左赤下段、中BAR上段の中段スイカハズレが リーチ目じゃ無いのが慣れない。 リボルトからかな?何回打っても、毎回ピクッとなる。 余程の物好きじゃなきゃディスク打つわな。 サンダーと思わなければ面白い機種だわ。 引用元:.

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