ウッウ 弱点。 ウッウ|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

【ポケモン剣盾】新ポケモンの「ウッウ」、まさかすぎるものを発射してくることが判明wwwww(※画像あり)

ウッウ 弱点

もくじ• マンタインは耐久型ですが、 ウッウは特性を活かした害悪型として活躍できます 笑 特性の仕様上、特攻に努力値を振るのは当然と言えますね。 「うのミサイル」は、 どんな相手にも麻痺をばら撒いたり、ただでは倒されずに爪痕を必ず残せる厄介な特性です。 使う方はいいですが、使われる方はなかなか対処が難しいですよ! ウッウの育成論 特性 【うのミサイル】 自分が技『なみのり』か『ダイビング』を使った時、HPが最大HPの半分以上の時は『うのみのすがた』に、半分以下の時は『まるのみのすがた」にフォルムチェンジする。 弱点 「4倍」でんき 「2倍」いわ 耐性 「0. 最速にすることで、先手で「なみのり」を発動させやすくし、特性「うのミサイル」を確実に発動します。 なみのりで特性「うのミサイル」を発動• 相手の攻撃を受ける• こらえる 最後のこらえるは、相手が自分より速い場合に有効です。 こらえるが無い場合は、相手が速いときは「倒されるor相打ち」になります。 ただし、 「こらえる」があれば、ピカチュウを咥えている場合は相手が麻痺し、ほぼ確実に上を取ることができます。 この状態で「なみのり」を使えば、 相手を倒した上で、再度ピカチュウを咥えて次のポケモンにも確定で麻痺を入れられます。 この麻痺はタイプや特性の影響を受けないため、特性「ちくでん」やじめんタイプでも関係ありません。 持ち物に「ヤタピのみ」を採用することで、上を取った際により倒しやすくなります。 まぁ、 「なみのり」の際に特性「ちょすい」のポケモンが来る可能性は頭に入れた方が良いですね。 残りは、弱点を突けるポケモンを突破する用の「れいとうビーム、エアスラッシュ」を入れます。 特攻もそこまで悪くはないので、普通にアタッカーとしても機能しますよ! まとめ かなり嫌がらせに特化した特性ですが、これが自分で使てみると本当に楽しい! 今ではお気に入りのポケモンとなり、かなりの頻度で使っていますね。

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こらえるウッウ入り対面構築@最終ver

ウッウ 弱点

こんにちは、ポケモットです。 ウッウは非常に面白い性能を持っており、自身が「なみのり」または「ダイビング」をした後に相手の攻撃を受けると、特性「うのミサイル」で反撃をします。 単体でも面白く使えますし、相手のポケモンをBダウンさせたり、麻痺にさせることで後続が戦いやすく場面を整えることも可能です。 「じしんかじょう」ギャラドスと非常に相性が良いのも面白い点です。 先に具体的な調整だけ知りたい人は、目次のリンクから飛んでみてください。 記事後半では、ウッウを逆に相手に使われた時の対策と弱点についても解説しています。 個体値については補足説明が書いてない限り、個体値最高として扱います。 C =元々の特攻種族値が低いため、Cに252振り。 S =「エアスラッシュ」のひるみや、「なみのり」を先に使用することで「うのミサイル」を先に装填したいため最速。 可能な限り多くの相手に対して、ウッウが先に、「エアスラッシュ」「なみのり」を使用するためにウッウを最速にしました。 Cに振らないで、Hに252振って「うのミサイル」の発動回数を増や「そうとする」ことも考えられます。 しかし、ウッウはそもそもの耐久力が高いとは言えないため、Hに252振っても「うのミサイル」の発動回数が変わらない可能性が高いです。 それであれば、 Cに振ることで相手にダメージを多く与える方が良いと考えました。 また持ち物で 「きあいのタスキ」、技で「こらえる」を採用することで「うのミサイル」を2回は発動できる様になっています。 相手から先に「10マンボルト」を受ける• ウッウが「きあいのタスキ」でHP1耐える• ウッウが「なみのり」で相手に攻撃しつつ、「うのミサイル」で相手を麻痺にさせるピカチュウを装填する。 相手が攻撃技を選択、ウッウは「こらえる」を選択• ウッウはHP1耐えつつ、「うのミサイル」で反撃する。 (HPが半分以下の時に装填したピカチュウは相手を麻痺にさせる効果がある)• 相手が麻痺になっているため、多くの場合、ウッウが先に動ける。 ウッウが先に「なみのり」で攻撃。 再度「うのミサイル」でピカチュウを装填。 相手が攻撃してくれば再度「うのミサイル」が発動(ウッウは気絶)。 相手が麻痺れば次ターンで「エアスラッシュ」で麻痺ひるみを狙えるのでなお良し。 これは相手が先に動き、ウッウが一撃で倒されるダメージを負うという最悪の場合を想定しています。 最悪の場合で想定しても「うのミサイル」が2回発動し、相手はウッウを突破しても麻痺且つHPも残り僅かのポケモンを場に残すことになります。 ギャラドスと組み合わせると最高! こちらの裏に「じしんかじょう」ギャラドスを控えさせておいて、起点にしてしまいましょう! 相手は麻痺になっていて、HPも極わずかのポケモンです。 「うのミサイル」の良さ 特性によって相手にダメージを与えつつ、Bダウンや麻痺にするなどの追加効果があるので、ウッウ単体で戦うこともできますし、後続のために場を整えることも可能です。 相手はウッウを突破することはできても、深傷を負った且つ麻痺のポケモンを残すことになるのが 「うのミサイル」そしてウッウの良さです。 ウッウだけの固有特性で非常に面白い特性になっています。 「うのミサイル」でピカチュウを発射 (HP半分以下時まるのみもすがた)して 相手を麻痺にすることができれば、エアスラッシュと絡ませて麻痺怯みで突破をすることもできます。 仮にウッウが突破されても、相手に場に残っているポケモンはHPも低く、麻痺になっているポケモンなので恐ることはありません。 上記で説明した様に ギャラドスで起点にさせてもらっても良いですし、他の積みポケモンの起点にしても良いです。 今回のウッウの立ち回り・役割 ウッウはどのポケモンを相手にしても安定して仕事ができるので、初手に出しましょう。 (倒せるとは言っていない 笑 麻痺させることや相手を弱らせるという意味で最低限の仕事ができます。 ) またウッウが安定して「うのミサイル」を2回以上発動させるためには、「きあいのタスキ」が必要不可欠です。 だから ステルスロックの影響を受けない初手で出す様にしてください。 ウッウで相手を麻痺らせつつ、エアスラッシュなどで倒せたら良いですし、仮にウッウが倒されても、後続のポケモンが楽に倒せる様にダメージを大きく負っています。 麻痺にもなってますしね。 なお、 ウッウで相手を倒せる場合でも「うのミサイル」は装填したまま倒す様にしてください。 「うのミサイル」が無い状態で相手の2体目と対面してもおそらくウッウは何も出来ずに突破されます。 そうなってしまうと、ただポケモンを「1対1で交換しただけ」になってしまうので、相手を倒す場合は「うのミサイル」を残したままで倒しましょう。 「うのミサイル」が無い状態で相手のポケモンを突破するくらいなら、そのままウッウが倒されて、相手のポケモンを後続の「じしんかじょう」ギャラドスなどの起点にする方が美味しいです。 2%~57. 3%~93. 2%~104. 8%~172. 4%~85. 2%~78. 7%~64. 9%~68. 2%)確定2発 相手にウッウを使われた時の対策としては、以下のことで対処可能です。 天候ダメージで相手の「きあいのタスキ」を貫通させる• 連続技で「きあいのタスキ」を貫通させる• 先にステルスロックを撒いておく ウッウは「きあいのタスキ」に強く依存しているため、連続技や天候ダメージで貫通させることが非常に有効です。 初手でドラパルトと対面したら、ウッウはなにもさせてもらえなく、無傷で突破される可能性があります。 「きあいのタスキ」型のウッウは、天候ダメージや連続技持ちのポケモンに対して弱いのです。 ウッウを相手に使用され、控えにギャラドスなどがいた場合、ウッウに対して何も考えずにポケモンを選出すると、ウッウにHPを削られたり、麻痺にされた後、ギャラドスに全抜きされてしまう可能性がありますのでご注意を。 相手の控えに積みポケモンがいた場合、相手のウッウには最低限の仕事しかさせない様に、パルシェンやドラパルトを選出しましょう。 ウッウの考察・まとめ 育成論と、相手に使われた際の対策方法(弱点)をお話ししました。 ウッウ単体では相手を突破できるかは半々ですが、後続の積みポケモンと組み合わせることで真の力を発揮します。 相手が連続技を持っている時以外は、ウッウ側がかなり分の良い勝負ができます。 どんなポケモンも「弱らせHPを削り、麻痺にさせる」ウッウを是非使用してみてください。 それではまた。

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【ポケモン剣盾】ウッウの育成論と対策【初見殺しうのミサイル】

ウッウ 弱点

書き忘れていたがックス時の固定ダメは元のHPを参照するので1/8ダメになる。 高速高火力紙耐久のよくある高速アタッカー。 ックスの挌闘技でAを上げる動き、ックス水技で水技の威力やすいすいによる素早さ上昇がガチで強い。 ウッウが積みサイクルに対して弱いので積みサイクルに対して出す。 威嚇入ってない雷Pでギャラ確定1発 ックスだと確定2発 身代わりでックスターンも消費可能。 上からでワンパンする姿はまるでスカーフ。 仮に変な技でこだわってしまってもックスすることでこだわりが解除され再び打ち分け可能。 今作素早さ78属より下のが多く、素早さ低いをワンパンする姿は6世代。 微妙な火力から1発で倒せないこと、ックス鋼技でBが上がることやドラゴン技で相手のAが下がることを考え、ックス同士の殴り合いに強くした。 に鋼ックス技を撃つことでにも殴り勝てる。 はもちろんジョーはウッウと水役割集中で意外と通りが良く、ドラパルドは対面性能の高さから一匹を持っていくことは容易。 しかし気づかれたらこのゲームの環境が変わる。

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