ポケモン go ハッサム。 【GOバトルリーグ】ハッサムの弱点と技、使うメリット・デメリット!

【ポケモンGO】メガハッサムの種族値と覚える技

ポケモン go ハッサム

GOバトルリーグで ハッサムの奇襲を喰らったー!(汗) ハッサムは、GOバトルリーグの スーパーリーグ・ ハイパーリーグで活躍する むし・ はがねタイプのポケモンです。 ハッサムの弱点(効果抜群!)• 弱点2: ほのお• ハッサムは、攻撃力が高くゲージ技の発動が速いので、 初手で出てくることが多いです。 ハイパーリーグだと、ギラティナ(アナザー)・アーマードミュウツー・クレセリア・トゲキッス・ピクシー・フシギバナなどを使ってる方は要注意。 ハッサムが両手のハサミを磨いて待ち構えていますよ。 当記事では、ポケモンGO GOバトルリーグで対戦する ハッサムについて、弱点や技、使うメリット・デメリットを紹介します。 スポンサーリンク ハッサムの個体値を厳選するなら! スーパーリーグ・ハイパーリーグで 一番強いハッサムの個体値は下記です。 スーパーリーグ 攻撃1/防御15/HP15の CP1497(Lv18. 5) ハイパーリーグ 攻撃0/防御15/HP15の CP2499(Lv32) これらのハッサム・ストライクをゲットしたら強化しましょう! 個体値を厳選する事で、ミラー対決で有利に立ち回れます。 なお、 ゲージ技同時発動の場合は攻撃力の高い方が勝ちます。 GOバトルリーグについては下記記事をご覧ください。 勝ちたいポケモン・勝てる技を持ってないポケモンがいたら持ってるトレーナーと交換して貰いましょう! ポケモン強化に必要な星の砂は、・・などで稼ぎましょう! 参照 以上、ポケモンGO GOバトルリーグで対戦する ハッサムについて、弱点や技、使うメリット・デメリットでした。

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【ポケモンGO】ハッサムの種族値と覚える技

ポケモン go ハッサム

初代ではあまりいいところがなかった、かまきりポケモン・が新たに得た進化形。 緑の色調を持つ生物的なフォルムから一転、の成分を含む真っ赤な外殻に覆われたメカニカルな姿に変化し、ちょっとやそっとの攻撃ではびくともしない防御力を手に入れている。 両腕のカマは目玉模様が付いたし、このハサミを振り上げることで相手に頭が三つあるように錯覚させ威嚇する他、そのまま振り下ろす事でどんなに堅いものも粉々に砕いてしまう強力なとして使用する。 からはがねタイプに変化した事で体重が一気に重くなり(56. 0kg)、背中に羽根こそあるが、。 だがこの羽根は高速で羽ばたかせて、金属の身体が溶けないための調整に使用しているという設定があり、実際戦闘モーション中もその羽根を常時羽ばたかせている。 …だが、のハッサムは を持ち上げ飛んでいるように見受けられるほか、アニメにおいては 風に乗って空を飛んでいるシーンも度々見受けられる。 これについては、短時間・短距離のは可能なのでは?という見解が有力。 むしタイプの中では、タイプやパラメーター的にも優秀であり、外見のかっこよさから非常に人気の高いポケモン。 その上での技には4倍のダメージを受けてしまうが、それ以外タイプによる不利は 存在しないことも人気が高い理由の一つである。 入手にはアイテムを持たせての通信進化が必要な為、GTSでは現在伝説・幻を除くと結構な数で交換条件に出されている。 は全体的に黄緑と金色のようなカラーデザインとなっている。 余談だが、分類「はさみポケモン」の上に立派な鋏を持っているにも関わらず は如何なる手段を用いても習得できない。 前述の通りその鋏はや打撃攻撃に使用される事から「殴る為の鋏」……なのかもしれない。 イメージ的には覚えても良いとは思うが。 モデルとなった生物は不明。 名前からしてっぽいがハサミムシとは別の種である(ただハサミムシはバッタやゴキブリ、カマキリに近い種らしいのでもしかしたら…)。 一番見た目が近い虫にがいるが第一コイツは昆虫じゃない上に翅は無い。 その為、 進化前と合計種族値は同じ。 進化させて合計種族値が変わらないポケモンはハッサムのみ。 その為基本的に進化前とは別のポケモンと捉えた方が正しいか。 第2世代では習得できる技の火力にかなり難を抱えており、どちらかと言うとむし・はがねの優秀な耐性を活かし、豊富な積み技からのバトンタッチで繋ぐコンボの為の採用が主であった。 つまり 初登場の彼はこの性能でやる事はサポーターであった。 なお元々 「」をレベルアップで習得出来るのは、ハッサムだけだった。 他のポケモンはタマゴ技 実はこの時代の彼が持つ最強のタイプ一致技は何と 「」である。 飛べないのに。 第3世代ではタイプ一致技の「」と、特性「むしのしらせ」を得ることで多少火力が上がったが、当時弱点が2個しかなかったが登場したのが運の尽き。 物理面の数値は拮抗していても技火力で大きく引き離されており、おまけに素早さまで負けてしまっているハッサムは一気にマイナーに転落してしまう。 ハッサムの今を知るトレーナーからすれば、とても信じ難い環境だったと言える。 第4世代では新たに特性「テクニシャン」を得て、さらに 「」や 「」などそこそこ決定力のある一致技を習得できるようになった。 特に有利な状況に持って行きやすい 「」は大きい。 進化前のおかげで 「」も使えるように。 地味にはがねタイプでは珍しい回復技持ちとなった。 但し特性を最大活用するとなると 「メタルクロー」や「でんこうせっか」頼みという何とも言えない状況なのが寂しく、おまけに貴重な特性が乗るむし技「ぎんいろのかぜ」が特殊化してしまうと手放しには喜べなかった。 ハッサムが真の覚醒を見せたのは「プラチナ」からである。 テクニシャン補正で威力90の先制技となる 「」、止められやすかったはがねタイプも 「」で突破できるようになった。 さらに『』では「テクニシャン」と合わせて威力135の一致技となる 「」を得て火力も上がった。 第5世代においては同タイプで更に遅い、固い、火力が高いの出現やを始めとした鋼対策に炎の所持率上昇と若干向かい風に。 しかし「とんぼがえり」「はねやすめ」テクニシャン「バレットパンチ」を使えることがやはり大きく、またエスパータイプへの抑止力として多く駆り出されたことからむしろ前世代より使用率が上昇し、 最メジャーポケモンの認定を受けた。 特に「バレットパンチ」は最早ハッサムの代名詞となるくらい対戦での所持率が高いお約束技となっているため、ヒーロー体型なデザインも相まって バレパンマンというあだ名が付いた。 仲間にを得意とするドレパンマン がいる。 第6世代では可能なポケモンの一体でもある。 はがねタイプの弱点を突けるが追加され、「」や「」が強化されて使いやすくなった一方、あく・ゴーストに対する耐性が下がってしまった。 特に一致技を半減させるギルガルドの存在が痛いものの、それでも30位前後を推移していた。 更に第7世代ではフェアリーの跋扈により数が増える……かと思いきや、その中心にいるのせいで 強さの根幹にある先制技が使いにくくなるというまさかの事態に陥ってしまった。 加えて、や、など、鋼技が等倍、かつ鋼で受けられないタイプの技も強力なフェアリーの登場は攻防共において辛いところ。 更にハッサムが主に使用する技は低威力技のため、新要素のとは非常に相性が悪いのも逆風。 を採用するケースも増えてきた。 ただ、これらのポケモンが理不尽というほどでもなかったおかげかケアはどちらかといえば難しくはなく、レートでハッサムを使いこなすトレーナーもまだそれなりに存在する。 その為、 現環境では活躍できそうなはがねタイプなのに採用率は右肩下がりというありえない状態にある。 だが悪い事ばかりではなく、新勢力の筆頭候補であるに対しては弱点を突け、でばけのかわを剥がしながら交代し、Sの低さを活かして安全に後続で処理出来ると言う強みも手に入れた。 またUSUMではと言う相性の良いポケモンが新たに登場しこちらも追い風となっている。 ただ、通常型の採用は防御面を筆頭とした数値が足りないせいで採用率は芳しくなく、の方が主流となっている。 第8世代ではのDLC「」から復活。 新たにを覚えるようになった他、教え技でを習得。 それ以外にはわざマシンで何故かを覚えることが可能になった…本当に何故? 他作品でのハッサム アニポケ 金銀編で道場を開いているムラマサとその息子シンゴの手持ちとして登場。 AG編でルナという少女の手持ちとして登場。 彼女とはストライクからの付き合い。 DP編でエアバトルマスターミツゾウの手持ちとして登場。 SM編ではグズマの手持ちとして登場し、アローラリーグ予選のバトルロイヤルを勝ち抜いたほか、決勝トーナメント1回戦ではのあの6世代の暴君を倒すという大金星をあげている。 の初期手持ち(ベストリンクではない)。 ミツナリトリオ(年少組、あるいは)のシナリオを進めるにあたり、特にミツナリ以外の二名にとっては強敵となる。 場合によっては別シナリオから、4倍弱点を突けるポケモンを輸入した方が早いことも(特にルート)。 DX、SPECIALでのモンスターボールから登場。 「メタルクロー」で攻撃した後、空中に吹っ飛ばした相手を追撃する。 ストライクに「メタルコート」を使って進化させることでのみ入手が可能。 現状 野生の個体は一切確認されていない(いたとしても超低確率でしか出現しないと思われる)。 同作では進化アイテムが非常に入手しづらいこともあり、入手難易度は高い。 ただ、それだけ入手に苦労させられる分、その性能は本作でも非常に高い。 全体的にイマイチなステータスの多いむしタイプのポケモンの中において、ハッサムは 攻撃の種族値が全ポケモンの中でもトップクラスに高く、アタッカーとしては超が付くほど優秀。 防御の種族値も全ポケモン中59位とまずまずといったところ。 弱点もほのおタイプしかないため、汎用性が高い点も原典と同様(ただし他のはがねタイプと異なり の技は等倍で受けてしまうので、いわタイプを相手にする場合は無理をさせないように)。 反面、HPはあまり高くないため耐久は思ったほど高くはない。 技はむし・はがねどちらで揃えても優秀で、特に 「」「」の組み合わせは単発の威力こそ低いものの、 連射性やゲージ回収能力が恐ろしい程高く、かつ 相手に技を高速で畳みかけられることから非常に人気が高い。 はがねもはがねで 「」「」を揃えられ、この2つを同時に覚えられるのは現状ハッサムのみとなる。 以前は合計CPが低いことが災いしジム攻略専用だったが、2017年6月にジム仕様が変更されて合計CPではなく配置された順番で戦うようになったことから、ジムにも結構顔を出し始めている。 また、2017年6月以降実装されたでは、ボスポケモンにむし・はがねタイプが優位を取れるのポケモンが多い(、、、)ことなどもあって、の補佐メンバーとして採用されることもある。 現状、むしタイプの中ではやと並んで 並居る強豪たちと対等以上に渡り合える数少ない存在なので、ぜひ1匹は育てておきたい。 2016年10月13日、にて通算18番目のファイターとして参戦することが発表された。 翌週の20日に解禁され、バトルポケモンとしては唯一のむしタイプ。 分類はパワータイプ。 既存のパワーファイターと比べると非常に動きが素早くコンボを決めやすい他、「つるぎのまい」を使うと「つばめがえし」や「メタルクロー」といった一部に技が強化されコンボに磨きがかかる。 またブロック攻撃は最大までためるとかなり広範囲まで届く上にブロック中もわずかながら動くことが可能。 総じて扱い易いファイターであるが、一撃の威力が他のパワータイプと比べると軽いことや「つるぎのまい」を発動させないとコンボを決めにくいのが難点。 主な使用ポケモントレーナー•

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【ポケモンGO】メガハッサムやメガカイロスのためにステータス厳選を進めておこう。むしイベント中にやっておくべきこと

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ハッサム はさみポケモン ぜんこくNo. 212 アローラNo. USUM 366 アローラNo. SM 276 高さ 1. 8m 重さ• 118. 0kg• けたぐり威力100 タイプ• 英語名• Scizor タイプ相性による弱点• 25 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 5倍になる。 威力が60以下の技の威力が1. 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合は修正後の威力で判定する。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代しても効果は続く。 最大102。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 投げつけた道具はなくなる。 通常攻撃。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 特性の効果による先制攻撃も受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 USUM New! 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 USUM New! 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。

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