ポケモン 剣 盾 ヌメラ。 ポケモン図鑑ソードシールド|剣盾|ポケモン徹底攻略

【ポケモン剣盾】ヌメラの進化と入手方法【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン 剣 盾 ヌメラ

一番好きなポケモンなので、どうにかバトルでも活躍させたくて考察してみました。 ・いのちのしずく タマゴ技 ・カウンター タマゴ技 ・あまごい ・のろい ・だくりゅう ・ねむる ・いわなだれ ・メロメロ ・にほんばれ ・マッドショット ・ヘドロばくだん ・10万ボルト ・こらえる ・りゅうせいぐん 何とも言えない。 一応新規習得のいのちのしずくがありますが使い勝手は微妙。 襷カウンター 後述 は有名なので型バレしやすく、とても強いとは言えません。 どくどく等の有用な技はなぜか剣盾で没収されてしまいました。 前述の通り耐久するにも、火力を出すにも、ヌメイル、ヌメルゴンの劣化になってしまいます。 そんなスペックのなかでこの二匹とどう差別化したらいいのかを考えます。 ・攻撃50 補正あり極振り 112 補正なし無振り70 襷カウンターならイカサマ考慮で上のどれか 下降補正個体値0 49 ・防御35 補正あり極振り 95 補正なし極振り 87 補正なし無振り 55 下降補正個体値0 36 襷カウンターなら最低が理想。 こいつさっきから襷カウンターのことしか考えてねーな。 ・特攻55 補正あり極振り 117 補正なし 努力値132 92 これでH4エルフーンをヘドロばくだんで確定1 技は恵まれているので余ったらCに振るのが無難だと思います。 ・D75 補正あり極振り 139 補正なし無振り 95 一番高い数値ですが、耐久できる数値ではありません。 余ったら気持ち程度に振るのが無難。 ・素早さ40 補正あり極振り 101 補正なし無振り 60 下降補正個体値0 40 最速スカーフで実数値151。 これは最速FCロトム 86族 と同速です。 ジュラルドン、ジャラランガ等の85族を抜ける数値です。 抜けたところで仕事はありませんが、ギミックとしては使えそう。 したがって特に抜きたい相手も居ないと思うので、振るなら無振りオニシズクモ 62 抜きとか軽く振るのが無難。 こいつさっきから無難ばっかり言ってるな。 やれることとすれば、 ・襷カウンター ・横のポケモンの弱保、特性発動。 ・メロメロや、りゅうのいぶき、ヘドロばくだん、マッドショット、いわなだれの追加効果で嫌がらせ。 …それぞれ具体的に型を考えていきます。 やることは単純明快。 物理技を受けて襷で耐え、カウンター。 相手は氏ぬ。 手持ちぶさたになることを懸念して特殊技も気持ち程度に入れてます。 まもるはシングルバトルなら10万ボルトやマッドショットに変えてもいいと思います。 その他、クッションとして受け出して、守る絡めて3ターン稼げる 可能性がある ので、トリルや追い風、壁ターンを雑に稼ぎたいときに使います。 生き残ってくれる 無視される 前提で色々仕事させたいならこれ。 ちなみにいのちのしずくはよびみず発動できるので、トリトドンの火力サポートもできます。 前述の通りスカーフでS実数値151もあるので、バンギラスにすいとるを使い上から弱保発動。 すいとるを終えたら置物になる前に一旦引いて、後はクッションとして使ったり、そこそこの素早さからいわなだれを連打してひるみを狙いにいきます。 ちなみに、このヌメラのすいとるは砂下耐久無振りバンギラスに6~8ダメージ 乱数22 です。 育成終わったので追記しました。 もっと強い型や面白いことが出来そうという案がありましたら是非コメントお願いします! 終わり。 o・~・o.

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【ポケモン剣盾】ヌメラの進化と入手方法【ソードシールド】|ゲームエイト

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一番好きなポケモンなので、どうにかバトルでも活躍させたくて考察してみました。 ・いのちのしずく タマゴ技 ・カウンター タマゴ技 ・あまごい ・のろい ・だくりゅう ・ねむる ・いわなだれ ・メロメロ ・にほんばれ ・マッドショット ・ヘドロばくだん ・10万ボルト ・こらえる ・りゅうせいぐん 何とも言えない。 一応新規習得のいのちのしずくがありますが使い勝手は微妙。 襷カウンター 後述 は有名なので型バレしやすく、とても強いとは言えません。 どくどく等の有用な技はなぜか剣盾で没収されてしまいました。 前述の通り耐久するにも、火力を出すにも、ヌメイル、ヌメルゴンの劣化になってしまいます。 そんなスペックのなかでこの二匹とどう差別化したらいいのかを考えます。 ・攻撃50 補正あり極振り 112 補正なし無振り70 襷カウンターならイカサマ考慮で上のどれか 下降補正個体値0 49 ・防御35 補正あり極振り 95 補正なし極振り 87 補正なし無振り 55 下降補正個体値0 36 襷カウンターなら最低が理想。 こいつさっきから襷カウンターのことしか考えてねーな。 ・特攻55 補正あり極振り 117 補正なし 努力値132 92 これでH4エルフーンをヘドロばくだんで確定1 技は恵まれているので余ったらCに振るのが無難だと思います。 ・D75 補正あり極振り 139 補正なし無振り 95 一番高い数値ですが、耐久できる数値ではありません。 余ったら気持ち程度に振るのが無難。 ・素早さ40 補正あり極振り 101 補正なし無振り 60 下降補正個体値0 40 最速スカーフで実数値151。 これは最速FCロトム 86族 と同速です。 ジュラルドン、ジャラランガ等の85族を抜ける数値です。 抜けたところで仕事はありませんが、ギミックとしては使えそう。 したがって特に抜きたい相手も居ないと思うので、振るなら無振りオニシズクモ 62 抜きとか軽く振るのが無難。 こいつさっきから無難ばっかり言ってるな。 やれることとすれば、 ・襷カウンター ・横のポケモンの弱保、特性発動。 ・メロメロや、りゅうのいぶき、ヘドロばくだん、マッドショット、いわなだれの追加効果で嫌がらせ。 …それぞれ具体的に型を考えていきます。 やることは単純明快。 物理技を受けて襷で耐え、カウンター。 相手は氏ぬ。 手持ちぶさたになることを懸念して特殊技も気持ち程度に入れてます。 まもるはシングルバトルなら10万ボルトやマッドショットに変えてもいいと思います。 その他、クッションとして受け出して、守る絡めて3ターン稼げる 可能性がある ので、トリルや追い風、壁ターンを雑に稼ぎたいときに使います。 生き残ってくれる 無視される 前提で色々仕事させたいならこれ。 ちなみにいのちのしずくはよびみず発動できるので、トリトドンの火力サポートもできます。 前述の通りスカーフでS実数値151もあるので、バンギラスにすいとるを使い上から弱保発動。 すいとるを終えたら置物になる前に一旦引いて、後はクッションとして使ったり、そこそこの素早さからいわなだれを連打してひるみを狙いにいきます。 ちなみに、このヌメラのすいとるは砂下耐久無振りバンギラスに6~8ダメージ 乱数22 です。 育成終わったので追記しました。 もっと強い型や面白いことが出来そうという案がありましたら是非コメントお願いします! 終わり。 o・~・o.

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ポケモン剣盾、キバナのヌメラに対する優しさがイケメン過ぎてTwitterで話題に!!

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一番好きなポケモンなので、どうにかバトルでも活躍させたくて考察してみました。 ・いのちのしずく タマゴ技 ・カウンター タマゴ技 ・あまごい ・のろい ・だくりゅう ・ねむる ・いわなだれ ・メロメロ ・にほんばれ ・マッドショット ・ヘドロばくだん ・10万ボルト ・こらえる ・りゅうせいぐん 何とも言えない。 一応新規習得のいのちのしずくがありますが使い勝手は微妙。 襷カウンター 後述 は有名なので型バレしやすく、とても強いとは言えません。 どくどく等の有用な技はなぜか剣盾で没収されてしまいました。 前述の通り耐久するにも、火力を出すにも、ヌメイル、ヌメルゴンの劣化になってしまいます。 そんなスペックのなかでこの二匹とどう差別化したらいいのかを考えます。 ・攻撃50 補正あり極振り 112 補正なし無振り70 襷カウンターならイカサマ考慮で上のどれか 下降補正個体値0 49 ・防御35 補正あり極振り 95 補正なし極振り 87 補正なし無振り 55 下降補正個体値0 36 襷カウンターなら最低が理想。 こいつさっきから襷カウンターのことしか考えてねーな。 ・特攻55 補正あり極振り 117 補正なし 努力値132 92 これでH4エルフーンをヘドロばくだんで確定1 技は恵まれているので余ったらCに振るのが無難だと思います。 ・D75 補正あり極振り 139 補正なし無振り 95 一番高い数値ですが、耐久できる数値ではありません。 余ったら気持ち程度に振るのが無難。 ・素早さ40 補正あり極振り 101 補正なし無振り 60 下降補正個体値0 40 最速スカーフで実数値151。 これは最速FCロトム 86族 と同速です。 ジュラルドン、ジャラランガ等の85族を抜ける数値です。 抜けたところで仕事はありませんが、ギミックとしては使えそう。 したがって特に抜きたい相手も居ないと思うので、振るなら無振りオニシズクモ 62 抜きとか軽く振るのが無難。 こいつさっきから無難ばっかり言ってるな。 やれることとすれば、 ・襷カウンター ・横のポケモンの弱保、特性発動。 ・メロメロや、りゅうのいぶき、ヘドロばくだん、マッドショット、いわなだれの追加効果で嫌がらせ。 …それぞれ具体的に型を考えていきます。 やることは単純明快。 物理技を受けて襷で耐え、カウンター。 相手は氏ぬ。 手持ちぶさたになることを懸念して特殊技も気持ち程度に入れてます。 まもるはシングルバトルなら10万ボルトやマッドショットに変えてもいいと思います。 その他、クッションとして受け出して、守る絡めて3ターン稼げる 可能性がある ので、トリルや追い風、壁ターンを雑に稼ぎたいときに使います。 生き残ってくれる 無視される 前提で色々仕事させたいならこれ。 ちなみにいのちのしずくはよびみず発動できるので、トリトドンの火力サポートもできます。 前述の通りスカーフでS実数値151もあるので、バンギラスにすいとるを使い上から弱保発動。 すいとるを終えたら置物になる前に一旦引いて、後はクッションとして使ったり、そこそこの素早さからいわなだれを連打してひるみを狙いにいきます。 ちなみに、このヌメラのすいとるは砂下耐久無振りバンギラスに6~8ダメージ 乱数22 です。 育成終わったので追記しました。 もっと強い型や面白いことが出来そうという案がありましたら是非コメントお願いします! 終わり。 o・~・o.

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