ハイドラント ギア。 ハイドラントの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!

ハイドラントカスタムの長所短所について

ハイドラント ギア

スポンサードリンク スプラトゥーン2のハイドラントの基本性能は? ハイドラントの 基本性能を確認しておこう。 クセが強い武器だけに、立ち回りにおいても基本性能を確認しておくのはとても大事になるぞ。 射程は スピナー系の中でも最長になる。 また、他の武器と比較しても実は ジェットスイーパーやRブラスターエリートよりも射程が長い。 ハイドラントより射程が長いのはスプラチャージャーなどになる。 ほとんどの相手には射程で負けることはない。 攻撃力は 最大チャージ時とそれ以外で最大ダメージが変わる。 最大チャージ時は一発当たり 最大35ダメージになり、3発当てれば相手を倒せる。 それ以外の時は 最大28ダメージになり、4発当てて相手を倒せる。 確定数が変わるので、しっかり覚えておこう。 また、フルチャージでの攻撃時間もかなり長く、 約3秒間撃ち続けることができる。 バレルスピナーと比べても1秒近く長い。 反面、インク消費量はかなり大きい。 また、フルチャージにかかる時間もかなり長く約2. 5秒かかる。 これもバレルスピナーと比べると1秒近く長い。 このように高い攻撃力と射程を誇る反面、インク消費量とフルチャージにかかる時間がかなり長いことがメインウェポンの特徴だ。 サブウェポンはロボットボム。 スペシャルウェポンはスーパーチャクチだ。 スプラトゥーン2のハイドラントの立ち回りとは? 言うまでもないことではあるが、 相手と距離を取りつつ攻撃していくのがハイドラントの基本。 有利な時はちゃんと距離を取って戦うかもしれないが、不利になってくると焦って距離を詰めたくなるが、どんな時も必ず相手と距離を取ろう。 ハイドラントで大事になってくるのが チャージ中のスキを相手に狙わせないこと。 遠くからチャージすることも大事だが、同じくらい大事なのが壁の後ろに隠れながらのチャージ。 例えば上の写真のように 壁に隠れながらチャージすることでチャージ中に相手の攻撃を食らいにくくなるだけでなく、自分の姿を隠すことで攻撃を当てやすくなる。 ハイドラントの場合、チャージモーションを相手に見つかってしまうと攻撃が届きにくい死角に隠れられてしまう。 なので、姿を隠しながらチャージするというのはとても大事になってくるぞ。 とはいえ、毎回フルチャージしていると攻撃の機会を逃してしまうことも多い。 5秒くらい攻撃することができる。 ちゃんと相手を倒すことができるので、相手と距離が近い場合や相手が距離を詰めてきたときはフルチャージにこだわらずに攻撃していこう。 スポンサードリンク 前線で戦う味方の後ろを意識しよう ハイドラントは高台から攻撃しまくるというのも一つの戦い方だが、当然そればかりではなかなかバトルには勝てない。 そこで大事になってくるのが 前線で戦う武器を持った味方の後ろについていくことだ。 これは当然援護をするという目的もある。 が、どちらかというと、相手がハイドラントに対して一直線に向かって倒しに来られないようにするために 味方を囮にするという意味合いの方が強い。 基本的には相手からすれば前線の味方に目が向くものだし、前線の味方を無視して突っ込んで来れば、逆に前線の味方が背後を取って攻撃できるチャンスになる。 壁の後ろでチャージするときと同様、出来るだけハイドラントを相手にマークされないように動いていこう。 なので、使うタイミングは大事になる。 ロボットボムは相手陣地の索敵や相手が固まっている所へ投げてラッキーキルを取ったりといった使い方がある。 が、ハイドラントの場合は 壁の後ろに隠れているような相手に向かって投げてあぶりだすような使い方をメインにするようにしたい。 もちろんこんなにきれいに決まる場面ばかりではないが、主な使い方で意識しておくと無駄投げせずに済む。 スーパーチャクチは基本的にハイドラントを倒そうと 急接近してきた相手へのカウンターで使うようにするといい。 自分からスーパーチャクチを仕掛けに行っても、外れたときに追撃しにくいので、逆に倒されてしまいやすいぞ。 ハイドラントにオススメのギア装備は? ハイドラントにオススメのギアは ヒト移動速度アップとインク効率アップ(メイン)。 この2つはほぼ必須と言っていい。 必ずメインギアには入れておき、さらにサブギアにも入れておこう。 ヒト移動速度アップは 射撃中の速度がアップする。 フルチャージで3秒間も撃ち続けられるので、ヒト移動速度アップを入れて少しでも撃ちながらの射程をコントロールしていきたい。 また、インク効率アップ(メイン)はかなり大きいインク消費量をカットできる。 ハイドラントは塗り効率が悪いため、インク効率を上げて メインウェポンの攻撃回数を増やすことで少しでも塗りに貢献しよう。 ちなみにインク効率アップ(メイン)をメインギア1つとサブギアに2つ (1. 2積み)入れるとギリギリ4回連続でフルチャージが撃てるようになる。 是非入れてみてほしい。 その他のギアは相手インク影響軽減やイカダッシュ速度アップ、インク回復力アップなどを入れておくといいだろう。 ハイドラントの立ち回りとオススメのギアのまとめ ハイドラントは 射程がジェットスイーパー以上に長い。 そしてフルチャージ後の攻撃時間も長い。 反面、インク消費量が大きく、チャージするための時間が長い。 立ち回りに押しては 遠くから攻撃するというのが基本。 前線で戦う味方の後ろを意識するなど、ポイントを抑えておくと戦いやすくなる。 ギアでは ヒト移動速度アップとインク効率アップ(メイン)は必須。 この2つのギアを軸に装備を整えていこう。 赤い悪魔と恐れられるように頑張ってみてほしい。

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【スプラトゥーン2】新ブキ『ハイドラント』最強ギアパワーはこれだ!長射程で圧倒せよ!

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12月19日追記 はやくも4. 3に修正が入りました。 本記事と合わせて以下のこちらの記事もご覧下さい。 こんにちは、アプデ前11月のはハイドラントカスタム1本で最高Xパワー2364でした。 10月と12月も2300をウロウロしてるので自分の正しい実力がこんなものだと思っています。 ど下手なのでまだまだ成長の余地はありそうなのが救いです、、。 ちなみにx帯の中央値は2170で1番多い分布帯は2100〜2200になっているようです。 x帯の中央値は2300くらいだと思っていたので意外でした。 よく馬鹿にしたように使われるX底辺とはこのデータからみると実際には2050以下になりそうですね。 詳しく知りたい方は調べて頂いた方のツイートのリンクを貼っておくので是非ご覧ください個人的にとても参考になったので大変感謝しています。 *アプデによる大きな変化 1、チャージャー及びハイプレの弱体化 2、シェルター勢の弱体化 3、メイン性能アップによる擬似確ブキの出現 他にも新たな武器が8種も追加されたり色々とありますがなにより ハス及びスピナー勢に1番大きなアプデが人速の強化でした! ついでにスピナー御用達のインク影響軽減 安全靴 の強化もきてます! おめでとうございます!ありがとうございます!! 待ち続けた強化がようやくきました 上記のアプデによりほぼ全ての要素がスピナー種に追い風となっています。 無印バレルはハイプレが弱体化してしまいましたがこれでハイプレの呪縛から解き放たれて本来の人速安全にギアを振っていけると思って前向きにとらえたいところ、 そしてハスには超強化といえるでしょう。 天敵のチャー、傘、ハイプレが軒並み弱体化し現在の間違いなく環境トップになるクーゲルヒューをメタれる存在なのがハスの価値を大きくさせると思います。 できればパラシェルターのメインにもなんらかのナーフが欲しかった、、傘 はスピナーにとって対面きつすぎ。 人速の強化によりギア枠に余裕ができさらにハイプレの弱体化でのために必須だったスパ短やスペ減を減らしたり切ることも考慮できるようになりました。 さらに嬉しい悲鳴ですがハスのメイン性能アップ効果が攻撃力アップなのでこのギアをどのように運用するのかという悩みが増えました。 2でアプデ前の180p相当に減らせます。 メイン性能アップの攻撃力アップ効果減少により半チャ擬似3確に必要なギア数が 0. 5となります。 どちらも妥当なナーフだと思います。 ハスのメインにナーフがきたらおそらく私は武器を 持ち替えます。 * 主な各ギア考察 対物とメイン性能はどちらを積む? 対物の 代わりにメイン性能0. 2〜0. 3積めば半チャの擬似3確調整と曲射の強化になるので迷うが 傘に対しては相変わらず対物がのらないのだがメイン性能アップの効果は当然のるので対物よりもメイン性能を選ぶ理由の1つになりそうだ わたしの対物採用はバブルが強いコンブエリアやなど限定的な採用を検討している。 速は? 重量級ブキは少ないギア積での上昇効果が超強化され0. 1でも相当変わるのでまさに積み得かと!0. 3〜0. 4あると初動や復帰に強くなるし機動力が全然違います。 なにより0. 1の上昇率が異常!! なんとハスなどの重量ブキに0. 3積めば中量級の0. 2積みと軽量級のデフォルトより速くなります!エクスやキャンプはハスより必須かも? カムバは? 復帰や打開に強いが必須ではないので好みやルールステ次第で選べばいいと思う 安全は? できれば0. 3〜1は積みたい、今まで無積みの人も相手に確定数を下げられないように0. 1はつけておきたいところ 1. 3あると前作の安全を履いたような使用感なので敵インクを踏みながらの射撃やチャージが快適になる 以下は敵インクを踏んだ瞬間から蓄積ダメージが入るまでの猶予時間のギア数毎の違い ちなみにギアに余裕がないブキや前線ブキが積むなら効率重視で0. 166秒 0. 133秒 0. 2秒 0. 233秒 1. 25秒 1. 1積み 18F 1. 2積み 20F 1. 35秒 3. 0積み 26F ちなみに安全をまったく積んでいないとき敵インクでうけるスリップダメージの上限は40ですが1. 0積むと34、1. 3だと29. 4まで下がります。 *人速はいくつ積む? あいかわらず好みによるが今まで立ち回りに必要だった最低ラインの1. 3積むとアプデ前の2. 2くらい射撃中速度がでる、枠は厳しいが2. 6近く積むと人速をいかしたエイムずらし、引き撃ち、逃げる相手の追撃が明らかに強くなる ただし無印時代の速度にはまだ全然足りてないので過信は禁物! アプデでスプラ無印のハイドラに速度がほぼ戻ったのでは?と思うかもしれないがそれは幻想で以下のデータをみても無印時代の速度が突出している。 それでも射撃中よりもチャージ中速度が大幅にアップしたので2. 3積むと無印時代の1. 3とほぼ同じとなっている、迷っているなら個人的には2. 2〜2. 3積みを推奨しておく それくらいあれば敵のボムや各種爆風に対してある程度ならチャージを解除しないまま範囲外や遠爆風範囲へ移動しやすい スピナー使いは引き続きアプデによる人速強化を運営に叫んでいこう、スライドできないんだからいいじゃないですか!もうちょい速さをスピナーにください野上様! *スペ減0. 1、スパ短0. 1、爆減0. 1は? 定番よくばりセットはもちろん強いので残り枠と相談して数を選択しよう インク回復は? 枠あれば0. 2あるとインク管理が快適でトラップの設置もスムーズになる サブ性能は? 積んだことがないので不明 ただトップスピナー使いの1人りーふさんが積んでるのだから弱いはずはないだろうと思っている最低1. 1〜0. 2推奨 スペ強は? ハイプレ弱体化したので野良ではますます必要ないとは思う メインクは? わたし程度がメインクなしで運用できているのでインク管理に慣れてしまえば明確な理由なしではいらないと思うのでインク回復を推奨 一応0. ハス 人速2. 5 安全1. 2 速0. 2 説明不要だが強ポジの確保と生存を意識してメインでキルをとりまくろう! ただ打開にあまり強くないので安定的にガチパワーが上がるかは不明 2. 堅実なハス 人速1. 3 速0. 1〜0. 2 メイン性能1. 1 安全1. 0 スパ短0. 1 スペ減0. 1〜0. 2 爆減0. 1 汎用ギアセット迷ったらとりあえずこれ スペ減増やせば打開にアーマーが合わせやすい 3. バブル絶対割るマン 人速1. 3 対物1. 0 メイン性能1. 2 安全0. 3 速0. 1 コンブ、などバブルの強いステージでメタで採用、敵の打開バブルにフルチャをしっかり合わせよう 4. カムバステジャン カムバ1. 0 人速1. 5 速0. 1 安全0. 3 ステジャン1. 0 復帰までが遠いステージやホコなどで とりあえず擬似3確使うなら基本は2番目のギアをベースにして自分なりにカスタムすればいいのかなと思います。 まずはギアセットを決めたら勝敗にかかわらずしばらく使ってみて慣れることが大事 勝てないからと人速や感度をちょこちょこ変えるとエイムがなかなか安定しません できれば速と安全も固定したいですね あと見た目大事!可愛いとヤル気でますハイ! 暫定ver4. 1のギア構想 カムバ1. 0 速0. 2 人速2. 1 安全0. 3 スペ減0. 2or0. 1 爆減0. 1orスパ短0. 1 スペ増ではなくカムバで打開のル溜めを補助 スペ減0. 1〜0. 2で バブル、トーピード、タンサンが弱体化するので爆減とスパ短枠を人速にまわしてもいいかも メイン性能は0. 2〜0. 3で擬似3確に近づくなら採用検討 0. 2〜0. 3積んで半チャダメージが32. 8〜33. 1欲しい *新ギアのメイン性能アップについての解説 注 アプデで擬似3確に必要なギア数が0. 5になります。 以下はアプデ前の記事です。 まず注目は0. 3積みで半チャのダメージが1発33. 3の上限に達して擬似3確になります。 フルチャ時は42. 2となり曲射のダメージも上がるので実質ほんの少しキル射程が伸びます。 ただ0. 2でも半チャ1発が33. 2に達するのでそれで十分擬似3確が狙えるのでわたしは今のところ0. 2にしてます。 3との半チャの違いが0. 1ダメージしかありませんがフルチャのダメージはしっかりと伸びるので0. 2か0. 3は他ギアと枠の優先度による違いになりそうですね そして肝心の擬似3確調整の恩恵はどうかというと、、。 なんか近距離対面である気がする、、曲射でキルも増えたような、、笑 いやホントそんなくらいです笑 でも効果ある気がするだけでも結構大事ですしダメージアップって思った以上に強いんです! 最大ダメージだけでなく乱数や曲射判定のダメージや最初ダメージも増加します。 試し撃ちでフルチャと半チャどちらも1. 3、0. 3積、0積みで曲射を撃ったり最大射程で撃って比べてみると合計100. 1ダメージとか99. 8とかでるのでギリギリでキルが取れたりまたは逃したりしていると思います。 曲射が得意な人は特に試してみて下さい実際わたしもお試し中です。 9積むとフルチャ2発で96ダメでますので遊んでみてはいかがでしょう? 詳しく数値が知りたい方は以下のリンクの攻撃力の項目をご覧ください *スピナーミラーとくにクーゲル対面について 現環境に増えているクーゲル2種とハスミラーの対面勝率を上げていければXパワーの増加につながると思います。 基本的にメイン性能を積んだ擬似3確にクーゲル側も調整してると思ってください ハスとの 射程差はあまりありませんしクーゲルのジャンプ撃ちはブレないのでお互いの立ち位置や高低差、スリップダメの入り具合によっては普通に相打ち以下にもってかれます。 ただほぼ同条件からの長射程での撃ち合いならばクーゲルも長射程モード時は鈍足なのと連射フレームやダメージではハスが上なので長距離対面では逃げずに立ち向かいしっかり勝っていきたい! いざとなったらアーマー使おう! スピナー対面は先に初段を当てたほうがほぼ勝つので先に当てられたら撃つのをやめて逃げることも選択肢に入れましょう。 またオブジェクトを使いお互い見合った状態からだと先に撃ち始めたほうが負けやすいので我慢が大事です。 わたしもハスはまだ全然使えていませんが勝っても負けてもスピナー対面は楽しいので個人的に現環境は大歓迎です。 そして12月のエリアはハスが得意とするステージが多く自己ベストを更新する絶好の機会です。 わりと苦手なBバスも改装されて初動インクレールから右に入りやすく抑えで敵左網を取れれば敵レールもみれるので多少立ち回りやすくなりました。 ただ改装しても相変わらずハスでバッテラは厳しいかなと思います。 中途半端ですが今回はこのくらいにして随時加筆修正できたらと思っています。 では結論です 現環境のスピナーなかなかつよいぞ! ハスはいいぞ! え?スピナーのベッチュー? そんなもの最初からなかったんです、、、、。 諦めてください、、。 ao07i.

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スプラトゥーンに新武器「ハイドラント」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

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12月19日追記 はやくも4. 3に修正が入りました。 本記事と合わせて以下のこちらの記事もご覧下さい。 こんにちは、アプデ前11月のはハイドラントカスタム1本で最高Xパワー2364でした。 10月と12月も2300をウロウロしてるので自分の正しい実力がこんなものだと思っています。 ど下手なのでまだまだ成長の余地はありそうなのが救いです、、。 ちなみにx帯の中央値は2170で1番多い分布帯は2100〜2200になっているようです。 x帯の中央値は2300くらいだと思っていたので意外でした。 よく馬鹿にしたように使われるX底辺とはこのデータからみると実際には2050以下になりそうですね。 詳しく知りたい方は調べて頂いた方のツイートのリンクを貼っておくので是非ご覧ください個人的にとても参考になったので大変感謝しています。 *アプデによる大きな変化 1、チャージャー及びハイプレの弱体化 2、シェルター勢の弱体化 3、メイン性能アップによる擬似確ブキの出現 他にも新たな武器が8種も追加されたり色々とありますがなにより ハス及びスピナー勢に1番大きなアプデが人速の強化でした! ついでにスピナー御用達のインク影響軽減 安全靴 の強化もきてます! おめでとうございます!ありがとうございます!! 待ち続けた強化がようやくきました 上記のアプデによりほぼ全ての要素がスピナー種に追い風となっています。 無印バレルはハイプレが弱体化してしまいましたがこれでハイプレの呪縛から解き放たれて本来の人速安全にギアを振っていけると思って前向きにとらえたいところ、 そしてハスには超強化といえるでしょう。 天敵のチャー、傘、ハイプレが軒並み弱体化し現在の間違いなく環境トップになるクーゲルヒューをメタれる存在なのがハスの価値を大きくさせると思います。 できればパラシェルターのメインにもなんらかのナーフが欲しかった、、傘 はスピナーにとって対面きつすぎ。 人速の強化によりギア枠に余裕ができさらにハイプレの弱体化でのために必須だったスパ短やスペ減を減らしたり切ることも考慮できるようになりました。 さらに嬉しい悲鳴ですがハスのメイン性能アップ効果が攻撃力アップなのでこのギアをどのように運用するのかという悩みが増えました。 2でアプデ前の180p相当に減らせます。 メイン性能アップの攻撃力アップ効果減少により半チャ擬似3確に必要なギア数が 0. 5となります。 どちらも妥当なナーフだと思います。 ハスのメインにナーフがきたらおそらく私は武器を 持ち替えます。 * 主な各ギア考察 対物とメイン性能はどちらを積む? 対物の 代わりにメイン性能0. 2〜0. 3積めば半チャの擬似3確調整と曲射の強化になるので迷うが 傘に対しては相変わらず対物がのらないのだがメイン性能アップの効果は当然のるので対物よりもメイン性能を選ぶ理由の1つになりそうだ わたしの対物採用はバブルが強いコンブエリアやなど限定的な採用を検討している。 速は? 重量級ブキは少ないギア積での上昇効果が超強化され0. 1でも相当変わるのでまさに積み得かと!0. 3〜0. 4あると初動や復帰に強くなるし機動力が全然違います。 なにより0. 1の上昇率が異常!! なんとハスなどの重量ブキに0. 3積めば中量級の0. 2積みと軽量級のデフォルトより速くなります!エクスやキャンプはハスより必須かも? カムバは? 復帰や打開に強いが必須ではないので好みやルールステ次第で選べばいいと思う 安全は? できれば0. 3〜1は積みたい、今まで無積みの人も相手に確定数を下げられないように0. 1はつけておきたいところ 1. 3あると前作の安全を履いたような使用感なので敵インクを踏みながらの射撃やチャージが快適になる 以下は敵インクを踏んだ瞬間から蓄積ダメージが入るまでの猶予時間のギア数毎の違い ちなみにギアに余裕がないブキや前線ブキが積むなら効率重視で0. 166秒 0. 133秒 0. 2秒 0. 233秒 1. 25秒 1. 1積み 18F 1. 2積み 20F 1. 35秒 3. 0積み 26F ちなみに安全をまったく積んでいないとき敵インクでうけるスリップダメージの上限は40ですが1. 0積むと34、1. 3だと29. 4まで下がります。 *人速はいくつ積む? あいかわらず好みによるが今まで立ち回りに必要だった最低ラインの1. 3積むとアプデ前の2. 2くらい射撃中速度がでる、枠は厳しいが2. 6近く積むと人速をいかしたエイムずらし、引き撃ち、逃げる相手の追撃が明らかに強くなる ただし無印時代の速度にはまだ全然足りてないので過信は禁物! アプデでスプラ無印のハイドラに速度がほぼ戻ったのでは?と思うかもしれないがそれは幻想で以下のデータをみても無印時代の速度が突出している。 それでも射撃中よりもチャージ中速度が大幅にアップしたので2. 3積むと無印時代の1. 3とほぼ同じとなっている、迷っているなら個人的には2. 2〜2. 3積みを推奨しておく それくらいあれば敵のボムや各種爆風に対してある程度ならチャージを解除しないまま範囲外や遠爆風範囲へ移動しやすい スピナー使いは引き続きアプデによる人速強化を運営に叫んでいこう、スライドできないんだからいいじゃないですか!もうちょい速さをスピナーにください野上様! *スペ減0. 1、スパ短0. 1、爆減0. 1は? 定番よくばりセットはもちろん強いので残り枠と相談して数を選択しよう インク回復は? 枠あれば0. 2あるとインク管理が快適でトラップの設置もスムーズになる サブ性能は? 積んだことがないので不明 ただトップスピナー使いの1人りーふさんが積んでるのだから弱いはずはないだろうと思っている最低1. 1〜0. 2推奨 スペ強は? ハイプレ弱体化したので野良ではますます必要ないとは思う メインクは? わたし程度がメインクなしで運用できているのでインク管理に慣れてしまえば明確な理由なしではいらないと思うのでインク回復を推奨 一応0. ハス 人速2. 5 安全1. 2 速0. 2 説明不要だが強ポジの確保と生存を意識してメインでキルをとりまくろう! ただ打開にあまり強くないので安定的にガチパワーが上がるかは不明 2. 堅実なハス 人速1. 3 速0. 1〜0. 2 メイン性能1. 1 安全1. 0 スパ短0. 1 スペ減0. 1〜0. 2 爆減0. 1 汎用ギアセット迷ったらとりあえずこれ スペ減増やせば打開にアーマーが合わせやすい 3. バブル絶対割るマン 人速1. 3 対物1. 0 メイン性能1. 2 安全0. 3 速0. 1 コンブ、などバブルの強いステージでメタで採用、敵の打開バブルにフルチャをしっかり合わせよう 4. カムバステジャン カムバ1. 0 人速1. 5 速0. 1 安全0. 3 ステジャン1. 0 復帰までが遠いステージやホコなどで とりあえず擬似3確使うなら基本は2番目のギアをベースにして自分なりにカスタムすればいいのかなと思います。 まずはギアセットを決めたら勝敗にかかわらずしばらく使ってみて慣れることが大事 勝てないからと人速や感度をちょこちょこ変えるとエイムがなかなか安定しません できれば速と安全も固定したいですね あと見た目大事!可愛いとヤル気でますハイ! 暫定ver4. 1のギア構想 カムバ1. 0 速0. 2 人速2. 1 安全0. 3 スペ減0. 2or0. 1 爆減0. 1orスパ短0. 1 スペ増ではなくカムバで打開のル溜めを補助 スペ減0. 1〜0. 2で バブル、トーピード、タンサンが弱体化するので爆減とスパ短枠を人速にまわしてもいいかも メイン性能は0. 2〜0. 3で擬似3確に近づくなら採用検討 0. 2〜0. 3積んで半チャダメージが32. 8〜33. 1欲しい *新ギアのメイン性能アップについての解説 注 アプデで擬似3確に必要なギア数が0. 5になります。 以下はアプデ前の記事です。 まず注目は0. 3積みで半チャのダメージが1発33. 3の上限に達して擬似3確になります。 フルチャ時は42. 2となり曲射のダメージも上がるので実質ほんの少しキル射程が伸びます。 ただ0. 2でも半チャ1発が33. 2に達するのでそれで十分擬似3確が狙えるのでわたしは今のところ0. 2にしてます。 3との半チャの違いが0. 1ダメージしかありませんがフルチャのダメージはしっかりと伸びるので0. 2か0. 3は他ギアと枠の優先度による違いになりそうですね そして肝心の擬似3確調整の恩恵はどうかというと、、。 なんか近距離対面である気がする、、曲射でキルも増えたような、、笑 いやホントそんなくらいです笑 でも効果ある気がするだけでも結構大事ですしダメージアップって思った以上に強いんです! 最大ダメージだけでなく乱数や曲射判定のダメージや最初ダメージも増加します。 試し撃ちでフルチャと半チャどちらも1. 3、0. 3積、0積みで曲射を撃ったり最大射程で撃って比べてみると合計100. 1ダメージとか99. 8とかでるのでギリギリでキルが取れたりまたは逃したりしていると思います。 曲射が得意な人は特に試してみて下さい実際わたしもお試し中です。 9積むとフルチャ2発で96ダメでますので遊んでみてはいかがでしょう? 詳しく数値が知りたい方は以下のリンクの攻撃力の項目をご覧ください *スピナーミラーとくにクーゲル対面について 現環境に増えているクーゲル2種とハスミラーの対面勝率を上げていければXパワーの増加につながると思います。 基本的にメイン性能を積んだ擬似3確にクーゲル側も調整してると思ってください ハスとの 射程差はあまりありませんしクーゲルのジャンプ撃ちはブレないのでお互いの立ち位置や高低差、スリップダメの入り具合によっては普通に相打ち以下にもってかれます。 ただほぼ同条件からの長射程での撃ち合いならばクーゲルも長射程モード時は鈍足なのと連射フレームやダメージではハスが上なので長距離対面では逃げずに立ち向かいしっかり勝っていきたい! いざとなったらアーマー使おう! スピナー対面は先に初段を当てたほうがほぼ勝つので先に当てられたら撃つのをやめて逃げることも選択肢に入れましょう。 またオブジェクトを使いお互い見合った状態からだと先に撃ち始めたほうが負けやすいので我慢が大事です。 わたしもハスはまだ全然使えていませんが勝っても負けてもスピナー対面は楽しいので個人的に現環境は大歓迎です。 そして12月のエリアはハスが得意とするステージが多く自己ベストを更新する絶好の機会です。 わりと苦手なBバスも改装されて初動インクレールから右に入りやすく抑えで敵左網を取れれば敵レールもみれるので多少立ち回りやすくなりました。 ただ改装しても相変わらずハスでバッテラは厳しいかなと思います。 中途半端ですが今回はこのくらいにして随時加筆修正できたらと思っています。 では結論です 現環境のスピナーなかなかつよいぞ! ハスはいいぞ! え?スピナーのベッチュー? そんなもの最初からなかったんです、、、、。 諦めてください、、。 ao07i.

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